🍼🍼🍼

BL系一次創作漫画やらイラストやら描いてる人の雑記です。

TLが見られない!

TLが見られなくなりました。いやTwitterの不具合とかそう言う話ではなくて。

メンタル不調気味なせいか他の人のツイートが自分に向けたエアリプなのでは?という被害妄想と自意識過剰をこじらせてしまったのです!子供か!

 

 

 

特に苦言を呈す感じの呟きとかにそう感じます。

自分が洋服選ぶのめんどくせぇ〜と呟いた後にたまたま呟かれたファッションについてのつぶやきを見て「ああ服も適当な私はダメ人間だ」と勝手に落ち込んだり「〇〇頑張るぞ!」と呟いた後に「そんなに一生懸命になる必要あるのかな?」というつぶやきを見てしまい「私って馬鹿なのかな」とか勝手に落ち込んだり

 

 

みんなただ思ったことを呟いているだけなのに勝手に落ち込まれて良い迷惑ですよね。エアリプではないこと、自意識過剰なのは理解しています。大体私のツイートを見ている人自体少ないだろうし存在自体忘れられている可能性が高いので偶然以外の何でもないと思います。ただ私の性格上どうしても影響を受けてしまう時があるのです。私はとっても面倒くさい女……

 

 

 

それで落ち込んだり被害妄想拗らせるくらいならやっぱりTwitterとは距離をおいた方が良いのだと思います。一時期、あまり触らないようにしていたのですが最近になってまた愚痴愚痴呟いたりすることが多くなってしまっていたのでまた距離を置こうと思います。

 

 

余計なことは呟かない。

絵とか漫画関係のことだけツイートする。これにつきますね。