🍼🍼🍼

BL系一次創作漫画やらイラストやら描いてる人の雑記です。

printempsのネックレス

printemps-ymst.com

たまたまインスタで見かけたハートのネックレスがずっと気になっています。

透明なガラスのハートのネックレスです。他の色もあるけど。

 

 

小学生の頃よく遊んでいた女の子がいました。

その子のお父さんは百貨店で働いていました。

そのせいか彼女は同年代の中でもとても大人っぽい鞄やアクセサリーをいつも身につけていました。

特に私の目を惹いたのは透明なガラスで作られたハート型のペンダントでした。

ガラスのハートに皮の紐のついたペンダントが私は羨ましくて仕方ありませんでした。もちろんうちはお金持ちではなかったしそもそも親が子供に髪飾り以外のアクセサリーは不要と言う考えだったので買ってもらえるわけもなく私はその子と遊ぶたびにそのペンダントを触らせてもらったり陽に透かして眺めたりさせてもらってました。

 

 

 

そんなペンダントのことなどすっかり忘れていたのですが、インスタであのハートのネックレスを見てふと思い出しました。

大人がつける物だしあの頃とそもそもトレンドが違うのでハートの形も大きさも違うし、革紐ではなくチェーンだし、色々と異なるのですがそのガラスの透明さとか水面みたいな影とかを見ているとあのペンダントを思い出してしまいます。

 

 

 

子供の頃の憧れを思い出してどうしてもそのネックレスが欲しくなったのですがどうやらとても人気なようで完売。再販してもあっという間に完売するようです。

あぁどうしても欲しいオシャレとかどの服に合わせやすいとかではなく、もはやノスタルジーその一点で私はあのネックレスが欲しくてたまらないのです。