🍼🍼🍼

BL系一次創作漫画やらイラストやら描いてる人の雑記です。

さようなら。

f:id:h_rana:20210328223908j:plain


絵「さようなら」

デジタル/クリップスタジオ

 

 

ラフはこれ

f:id:h_rana:20210328224015j:plain

以前撮った大洗の海岸の写真を参考に描いた。

Twitterのヘッダーのための作品。

 

 

先日、Twitter上でちょっとめんどくさいことがあって、今までの創作アカウントを消して壁打ちに転生することにした。

(生活環境が変わって今までのように交流に時間を割けなくなったのもある)

 

 

正直私には一人で黙々と制作する方が向いているようだ。意志薄弱の自分には、Twitterのような、いろんな作品や愚痴、他人の私生活、性生活、持病の話で溢れる奔流の中にあっては、そこに引っ張られ流されてしまい自分の納得のいく創作ができなくなってしまうことに気がついた。(別に愚痴とか呟くなと言ってるわけではない。使い方は自由なので。ただ個人的には創作垢では見たくないな〜日常と創作で垢分けてくれないかな〜と勝手に思って自分はそうしてただけ。基本自由だと思う。)

 

 

だから新しく、純粋に作品を投下することに特化したアカウントが必要だった。

正直Twitter自体やめたかったけどやめたらどこに絵を流せばいいかわからなくて、

壁打ちという形に落ち着いた。ブログとpixivが軌道に乗ればTwitterやめるかも。

 

 

新しい壁打ちアカウントは何にも乱されない静かで、滅多に人の来ない海をイメージした。だから、そのアカウントのために海の絵が描きたいと思った。しかしいざ描いてみるとあまり静かでない、嵐の到来を予感させる、曇天の海の絵が出来上がってしまった。私の深層心理がそうさせたのかもしれない。

だがこれはこれで良い絵が描けたと思う。

 

 

タイトルの「さようなら」は主人公の男が発した言葉。

新しい土地、環境への旅立ちという意味で。