🍼🍼🍼

BL系一次創作漫画やらイラストやら描いてる人の雑記です。

創作について話したい

最近無性に、創作について誰かと話したい気分です。それもTwitterとかSNSでコメントの応酬するんではなくて(基本、SNSでの交流は嫌いなので)Skypeとかで話したりとかしたいなぁと思います。私生活のことはあまり話したくなくてあくまで創作について話したいです。(そもそも私の日常生活の話なんかつまんないと思うのでここで色々日常のこととかツラツラ書いてるのはただの自己満です私自身もSNS上でしか知らない人の生活についてあんまり聞きたいとは思わないですリアルで交流ある人は気になるし心配だったりもするので最近どうしてる?とか聞きますけど…)

 

 

例えば、自分の作品についてこんな裏設定があるとか、この映画に影響を受けた、とか次はこんな話を描いてみたい、こんな活動をしてみたい、とか。相手の作品についても同じで、どんな設定やテーマがあるのか?どうやってアイデアを思いつくのか?次回作は?どんな本を作りたい?とか。あとは即売会参加したいねーとか展示やりたいねーとかそういうささやかな夢を語るやりとりが恋しいです

 

 

本当は実際に会ってお茶しながら落書きとかしつつそういうことを語り合いたいのですが憎きコロナのせいでそんなことは叶わず展示とか即売会とかも参加したいけどやはりこれもコロナを考えると難しい早く終息して欲しい私も近々ワクチン予約したいと思います。